ロボコニストの技術日記

知見や技術を備忘録として書こうかな

東北大会直前

おはこんばんちわ。ひふみです。

東日本からなんだかよく分からないけどがむしゃらに頑張ってきました。

東北大会での目標はスラローム最短です。
最速パラメーターとか決めときたいですね。

東北大会の試走会でやることをまとめときたいのでブログ書きました。

まず1つに、最短のバグを直すこと。
これは、僕の最短は未知区間にも行ってしまうので、それの修理です。プログラム自体は書いてるので、出来れば出発前に直(確認)したいとも。

2つに、スラロームの調整です。
スラローム自体はできたので、色々と調整したいです。これは完全に試走会場で行うことになりそう。

3つめ、スラロームを探索に組み込むことです。これは正直すぐ出来る。次がバグを産んじゃいそうで怖い。

4つめ、スラロームを最短に組み込まないといけない。最短のパスにスラローム入れて速度とかでバグが出なければいいけど。

5つめ、直進2.0m/s近辺からのスラロームでバグが生じます、折角速度出せるのにこれでは意味がない。出来れば東北までに直したい。

最後、いろんな調整。やっぱり袋小路から出るときとかにずれる。ずれる。ずれる。良くない。探索すらできない可能性も。


終わり。電磁気のテスト始まるので頑張ってきます。