ロボコニストの技術日記

知見や技術を備忘録として書こうかな

Kicad Eeschemaの部品ライブラリの矩形内色の変え方

おはこんばんちはひふみです。

小出しにブログ書くなって同期に笑われたけど気にせず書くよ!

 

Eeschemaで使うライブラリを作る際、矩形で作ることと思いますがその矩形、標準のものだと淡い黄色がかった内色になってると思います。それが嫌な方もそれが良い方も色々いると思いますが、どっちからどっちにでも変えることが出来ます!では早速変えてみましょう。

 

まず普通の矩形を描きまして

f:id:hihumint-t:20170319014501p:plain

 

"矩形線の上で右クリック"をしまして

f:id:hihumint-t:20170319014527p:plain

 

矩形のオプションを編集を押しまして

背景色で塗りつぶしを選択しまして

 

f:id:hihumint-t:20170319014606p:plain

OKを押しまして 

 

f:id:hihumint-t:20170319014612p:plain

 

というわけで完成であります!

ちなみに前面色で塗りつぶしを選択しますと赤色の箱が出来ました。