ロボコニストの技術日記

知見や技術を備忘録として書こうかな

前期末試験終盤にして一般教養落単まであと一歩

おはこんばんちはお久しぶりです。ひふみです。

やべえ。油断した。電子回路2(アナログ電子回路)は講義をどことなく受けていた。だからどことなく安心していた。しかし、意外と綺麗に解けないもんで復習してる。まだ完璧じゃない。そんな状況で科学論のレジュメを殆ど読んでいない。講義もぐっすりしていた。久しぶりに焦燥。家を出る時間まで6時間ある。ふむ・・・。

 

そんなこともそうだけれど、今ふと自分のブログを見て基本情報を受けることを失念しておった。参考書(栢木先生のやつ)は何周も呼んだが過去問などは一つもやっていない。いやそんなことよりも申込が先・・・・。。

 

更にデスクの左側を見ると散乱したマイクロマウス道具が。関西大会前から何ひとついじっていないような気がする。夏休みはバイクに乗る。うーん。

 

人生やらないといけないことから逃げている方が幸福感が高い気がする。そのほうが後でやるべきことを頭で整理しながらやった気になれる気がする。世の中の意識の高い人はこれを怠惰だと言うのであろう。しかし僕はこれを貫き通せるのならば最も幸福感にあふれるのではないかと思う。

 

 

科学論・・・。