ロボコニストの技術日記

知見や技術を備忘録として書こうかな

備忘録

 

色々勉強したから未来の自分に向けてメモ。

 

1. PCB Part LibraryはLibraryLoaderの使い方をちゃんと知れば使いやすい。

→ぐぐって解説ページを見て思い出そう。

 

2. RX631のUSBブートモードはよく分からないけど12.000MHzで動かしている人が多い。データシートのどこかに書いてあるものなのか、偶然なのか分からない。知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたい。。

 

3. KiCadの使い方はすぐ忘れる。けど使い始めたら思い出すから1日くらい粘ってみて。→あまりググらないでもいける。一番忘れていたのはライブラリの読み込み。これは、1.の項目に記した通り。

 

4. PCB Part Libraryで一番利点と感じたことは、コネクタやスイッチなどのクリアランスを、自分で素子の外形を作ってなかったことから生じる干渉が無くなりそうということ。

 

5. PCB Part Libraryに投げられるRequestは一日5個まで。

 

6. Slackの基本ルール作りは難しい。頑張って。

 

以上。